電気電子系 News

千葉研究室のCavalcante Rubio Guilhermeさん(D1)が電気学会産業応用部門大会YPC優秀論文発表賞を受賞

  • RSS

2018.11.14

Cavalcante Rubio Guilhermeさん(D1)と受賞ポスター

Cavalcante Rubio Guilhermeさん(D1)と受賞ポスター

学会名:
平成30年電気学会産業応用部門大会
受賞:
ヤングエンジニアポスターコンペティション優秀論文賞
受賞者:
Cavalcante Rubio Guilherme
タイトル:
Effect of Stator Pole Shoes in a Miniaturized Single-Drive Axially Controlled Bearingless Motor
受賞日:
平成30年8月28日

受賞者インタビュー

どのようなところが評価されたと思いますか?
ポスターの内容をはっきりと伝え、他の研究との関連を説得できたと思います。ポスター発表では、私たちの研究を示す時間と空間があまりなく、プロジェクトの細部に焦点を当てることが重要でした。
電気電子系を選んだきっかけは?
私は常に電気に興味を持っていました。子供の頃、私はそれがどのように機能するのか理解したかったのです。ブラジルのイタイプ水力発電所を訪問したとき、私はこの分野にさらに関心を持ちました。
高校生と大学1年生へのメッセージ
あなたが幸せと感じるならば、働く場所は問題ではありません。精神的健康に良いところであるべきでしょう。また、間違いを恐れないでください。 自分自身に厳しくしすぎないでください。失敗から学び、改善することは、生きていく上で重要なことです。

最後に

千葉研究室ではオーラル発表だけでなくポスター発表の重要性も考慮し、日々のゼミでポスターでの発表を行っております。毎年このように受賞者を輩出しており、今年は3名の受賞しました。今後も取り組みを続けていきたいと思っております。

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE