電気電子系 News

「2年生で履修することが推奨される300番台科目について -授業紹介#21-」(2022.09.08掲載)の補足と履修登録について -授業紹介#23 -

  • RSS

2022.10.03

こんにちは!電電HPサポーターズの小久保です!
授業紹介シリーズでは電気電子系の特徴的な授業を学生目線で高校生・学士課程1年生向けにわかりやすく紹介します。

ここでは、2022年9月8日掲載の「2年生で履修することが推奨される300番台科目について -授業紹介#21-」別窓について補足したいと思います。

同記事では、2年生で履修することが推奨される300番台科目を重点的に取り上げました。これらの科目は見逃すと、その後の履修に与える影響が大きいため、優先して取り上げました。

しかし、それ以外にも3年生で履修することが推奨される200番台科目や4年生で履修することが推奨される300番台科目などがあります。
これは、科目のレベルコードは学年とは関係なく、200番台が基盤科目,300番台が展開科目となっているからです。

そのため、履修登録する際は科目のレベルコードだけで判断するようなことはせず、系が推奨する履修時期を参考にするなどして決めるようにしましょう。系が推奨する履修の時期は、時間割表の右側にある備考欄に記載されているので気になった科目はチェックしてみて下さい。

電気電子系が推奨する履修時期

電気電子系が推奨する履修時期

履修登録する際は、時間割表<カレンダー形式>別窓を使うのが楽ですが、科目のレベルコードと履修する学年が一致しない科目もあるので、通常の時間割表別窓で履修時期を確認したり、科目関連図別窓を使って俯瞰的に履修計画を立てたりするようにしましょう。

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE