電気電子系 News

楽水会(楽水会は電気電子系・情報関係の卒業生の同窓会です。)主催 第1回フットサル大会の開催

  • RSS

2019.01.29

楽水会会員と電気電子系、情報系の学生の親睦を図るため、楽水会主催、電気電子系・情報通信系共催のフットサル大会が東工大すずかけ台キャンパスで開催されました。今年度が第1回のフットサル大会ということで、研究室に所属している学生5名以上でチームを作り参加してもらいました。当初は10月27日に開催予定でしたが、あいにく天気予報が雨になったので順延しました。このため参加を予定していたなかの2チームが参加できなくなり残念でした。

翌11月3日のフットサル大会当日は、集合時に小雨がパラついたものの、大会開始とともに天気は回復し青空が広がりました。参加は5チーム:Be Strong(浅田研)、ytlabX(安岡・竹内研)、チームTHE群馬(田原研)、チーム屋敷(波多野・岩崎研)、チームメンブレン(荒井・西山研)で、リーグ戦形式で試合しました。白熱した試合展開で大いに盛り上がりましたが、試合中の2チームに対して他チームのメンバーが応援するなど暖かい場面も見られました。

優勝チームは浅田研究室のメンバーを中心とした「Be strong」です。表彰式でのコメントは「優勝できたのは筋トレを欠かさず行っていたから」ということで、来年は他チームも筋トレをしてリベンジを果たしたいところです。優勝チームには金色に輝くトロフィーと、メンバー全員にミニチュアトロフィーが贈呈されました。

表彰式後には懇親会が開かれ、おいしい料理を頂きながら、楽しいひとときを過ごしました。

フットサル大会中のシュートシーン

フットサル大会中のシュートシーン

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE