生命理工学系 News

生命理工学院の大学院受験を検討している方へ

  • RSS

2020.04.21

今年度大学院入試の注意点

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、2021年4月入学及び2020年9月入学に限った特別措置を行います。

本学では、外部英語テストのスコアシートの提出を必須として、これにより英語試験の代替としてきました。2020年夏に実施の大学院修士課程・専門職学位課程入学試験においても、基本的に従来どおり、本学が指定する外部英語試験のスコアを系等が定める方法・期日により提出することを予定していました。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴って日本国内で3月開催のTOEIC等の試験が中止されている状況から、3月以降に開催予定だった外部英語テストを受けることが出来ずスコアシートが提出できない人も出願できるよう、本入試に限り、特別措置を行います。

詳しくは大学院修士募集要項(以下リンク)の附録3と附録4をご覧ください。
https://www.titech.ac.jp/graduate_school/admissions/guide.html別窓

教員の調べ方・コンタクトの取り方

教員の研究内容は以下のようなページで調べることができます。研究室と研究テーマのページでは、「フリーワード検索」欄に興味ある研究分野等のキーワードを入力して検索したり、「研究キーワードから絞り込む」をクリックし、関心のあるキーワードを複数選択して絞り込んだりすることができます。

出願前に第1志望の教員に必ず連絡することとしていますが、当面の間、研究室訪問はご遠慮いただいています。各教員のページには教員のメールアドレスが記載されているので、志望する教員にまずメールし、ZoomやSkypeを利用して面談を行なってください。

説明会の開催

本サイトのイベント欄に掲載しているように、4月29日(水・祝)と5月9日(土)に説明会をZoomで開催します。

4月29日(水・祝)の説明会の模様をご覧いただけます。

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE