生命理工学系 News

「バイオコン2016 & バイオで遊ぼう」開催報告

2016年1月9日(土)に、すずかけ台キャンパスすずかけホールで「バイオコン2016 & バイオで遊ぼう」が開催されました。

  • RSS

2016.04.21

発表の様子

発表の様子

お試しタイム

お試しタイム

2016年1月9日(土)に「東工大バイオコン2016」が東工大すずかけ台キャンパス内のすずかけホールで開催されました。

授業「バイオクリエーティブデザイン I」はバイオに関連した社会に役立つ幅広いものつくりを通して、バイオに関する基礎力を身につけることを目的に学生のバイオに関連した創造性の育成を行なっています。
今年度も約160名の学生が20グループに分かれ、調査・実験・アンケートなど様々な方法から得られたデータを元にものつくりを行いました。
学生自身がテーマを考え、ものつくりのための実験を行ない、発表するということを半年間という短い期間で行ったので、授業時間以外も(時には終電間際まで!)気合十分に取り組んでいました。

バイオコン2016 & バイオで遊ぼう 開催報告の詳細は「開催報告:—バイオコン2016 & バイオで遊ぼう—」をご覧ください。

※バイオコンとは
東工大生命理工学部1年生が制作した、バイオをテーマとした小中高校生向け教材のコンテストです。
学外からも審査員をお招きして競います。
コンテストは午前中からですが、いつでも入場できます。
午後にはお試しタイムがあり、実際の教材をご体験頂けます。

バイオコンについての詳細は、「東工大バイオコン & バイオで遊ぼう」をご覧ください。

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE