生命理工学系 News
上野研究室の伊達弘貴さん(生命理工学院 生命理工学系 修士課程1年)、中村・岡田研究室の荒木 倫之さん(同 修士課程2年)と⻄村開さん(同 博士課程1年)が、2022年10月18日(火)~20日(木)にタワーホール船堀で開催された「第 12 回 CSJ 化学フェスタ 2022」において、優秀ポスター発表賞を受賞しました。
「この度は、「優秀ポスター発表賞」を受賞することができ大変光栄です。発表では、有機化学や高分子化学、タンパク質工学など各分野の研究者から質問・コメントをいただき、自身の発表を異なる視点から見る良い機会となりました。ポスター発表中にいただいたコメントを今後の研究に生かし、より詳細な形成メカニズム解明に向けて実験を組み立てていきたいと考えています。 これまで研究を指導してくださった上野隆史教授、安部聡助教、Basudev Maity特任助教、高速原子間力顕微鏡測定にご協力いただいた共同研究者の名古屋大学 内橋貴之教授、LC/MS測定にご協力いただいた東京工業大学 田口英樹教授、丹羽達也助教、研究生活を支えてくださっている研究室のメンバーに、この場を借りて感謝申し上げます。」
「この度は、「優秀ポスター発表賞」を受賞することができ大変光栄です。発表では参加されていた様々なバックグラウンドをもつ先生方から活発な質問・意見をいただくことができ、自分の研究を客観的に見つめ直すことができたとともに、研究へのモチベーションをさらに向上させる良い機会となりました。ポスター発表中に頂戴したコメントは、今後研究を進めていく中で活かしていきたいと考えています。これまで研究を指導してくださった中村浩之教授、岡田智准教授、盛田大輝助教、三浦一輝助教、動物実験室の利用を快諾してくださった西山伸宏教授、野本貴大助教、研究生活を支えてくださっている研究室のメンバーに、この場を借りて感謝申し上げます。」
「この度は、「優秀ポスター発表賞」を受賞することができ大変光栄です。発表では、さまざまな化学分野を専門とする先生方・学生から質問・コメントをいただき、自身の研究の立ち位置や課題を見つめ直す良い契機となりました。ポスター発表中にいただいたコメントを今後の研究に生かし、次世代がん治療法であるホウ素中性子捕捉療法に有用なホウ素化合物の創製に向けて実験を組み立てていく所存です。これまで研究を指導してくださった中村浩之教授、岡田智准教授、盛田大輝助教、三浦一輝助教、現東北大学の佐藤伸一助教、動物実験室の設備使用を快諾してくださった西山伸宏教授、野本貴大助教、研究生活を支えてくださっている研究室のメンバーに、この場を借りて感謝申し上げます。」