リベラルアーツ研究教育院 News

「池上彰先生に『いい質問』をする会 6」開催のお知らせ

2023年7月10日(月)18:00~

  • RSS

2023.06.07

教養卒論発表会

恒例の池上彰先生に「いい質問」をする会を開催します。

今年のトピックスは「経済とAIと戦争と」
2020年代、世界は大きく動いています。
コロナ禍、ウクライナへのロシア侵攻、スーダンの内乱。
一方でChat GPTはじめAIサービスが一気に民間に普及し、社会も教育もメディアも大改革を迫られています。
そんな激動の時代を「経済」という切り口で考えてみましょう。現代の戦争、そしてAIの急速な普及と発展は
私たちの営み=経済をどう変えるのか。あるいは経済が戦争とAIをどう変えるのか?

皆さんが抱く疑問・質問、悩みを池上彰先生にぶつけてください!


池上彰先生に「いい質問」をする会 6

日時

2023年7月10日(月)18:00~19:30

対象者

東工大在学生、東京医科歯科大学在学生、東京工業大学付属科学技術高等学校在校生


会場

東京工業大学大岡山西9号館2階ディジタル多目的ホール


申し込み方法

対面とZoomによるオンラインのハイブリッド開催です。
・対面での参加をご希望の方は事前の申し込みは不要です。直接、会場受付で学生証を提示してください。
・オンラインからの参加を希望する場合の申し込みはこちら から

お問い合わせ先

リベラルアーツ研究教育院

E-mail : ilasym@ila.titech.ac.jp

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE