教育

英語科目

英語の必修には、Reading等の四技能を伸ばす科目に加え、TOEFL等を利用する科目があります。 Academic Presentationや英語スピーキング演習等、多彩な選択科目も用意されています。

英語科目

授業ピックアップ

  • 英語スピーチ演習第九

    英語スピーチ演習第九学士課程: 300番台

    この授業では英語でのパブリックスピーキングの訓練を行います。効果的なプレゼンの方法を学んだら、毎年開かれているスピーチコンテストで力試しをします。参加者は、効果的な英語スピーチの準備と話し方について、一人一人コーチングを受けることが出来ます。

    木山 ロリンダ 准教授

    学士課程: 300番台

    教員からのコメント

    この授業に参加することで、学生は様々な状況での英語のオーラルコミュニケーションについて、自信を深めることができるでしょう。もっとも準備が難しいと言える部分、すなわち質疑応答についても、充分な練習を行います。参加者の英語レベルは問いません。積極的な参加を待っています!

  • TOEFL対策セミナー(リーディング&ライティング)第三

    TOEFL対策セミナー(リーディング&ライティング)第三学士課程: 100番台

    この授業では、TOEFL形式の問題演習と解説を通じて、英語のReading/Writingの基本的な知識を身につけることを目指します。英語の基礎力を伸ばしつつ、英文読解のコツ、英語で文章表現をする際のポイントを理解できるよう、様々な演習を行います。

    薩摩 竜郎 准教授

    学士課程: 100番台

    教員からのコメント

    TOEFL関係の科目はいくつかありますが、第一~第四は入門的な位置づけです。Reading/Writingのクラスでは、Reading問題をスムーズに解けるように、また求められる内容をWritingでうまく表現できるように、段階的に演習をします。楽しみながら英語の力を伸ばしていきましょう。

その他の魅力的な英語科目はTOKYO TECH OCW 英語科目講義一覧 100~300番台別窓400番台別窓をご覧ください。

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE