イベントカレンダー

高校3年生・受験生向け オンライン学院・入試説明会2023

  • RSS

日程
2023年4月16日(日)
時間
9:00 - 17:20 (生命理工学院説明会:15:25 - 16:15)
場所
オンライン(Zoomウェビナー)
備考

プログラム:全学・入試説明会、学院説明会

対象者:主に高校3年生・受験生とその保護者の方

参加のお申し込み

 受付開始:3月22日(水)17:00

 受付締切:4月16日(日)説明会当日の各プログラム終了時まで

  • 当日参加も可能です
  • 参加申し込み時に事前質問を受け付けます

参加方法や当日の注意事項等、最新の情報は以下のページにて随時更新を行います。

お問い合わせ先

アドミッション部門・学務部入試課

E-mail : nyu.event@jim.titech.ac.jp

東京工業大学の学士課程への進学を考えている高校3年生・受験生とその保護者の方を対象に、オンラインによる「学院・入試説明会」を開催します。
会の冒頭で、東京医科歯科大学との統合や総合型・学校推薦型選抜への女子枠の導入など、大きな変革に対する想いや2024年度入学となる新高校3年生・受験生に向けたメッセージを益学長が語ります。その後、「全学・入試説明会」にて、東工大はどんな大学か、どのようなことが学べるのか、入試制度、学生生活について、学院ってなに?など、大学全体に関する内容と、志望する学院の選び方をアドミッション部門より説明します。
「学院説明会」では、東工大の6つの学院:理学院、工学院、物質理工学院、情報理工学院、生命理工学院、環境・社会理工学院、それぞれの学院の特色をお話しします。ご自身の志望学院について研究し、2024年春の合格に向けて、受験勉強のスタートを切りましょう!
いずれのプログラムにおいても質問タイムを設けていますので、どんどん質問して不安や疑問点を解消しましょう。
プログラムごとに事前登録が必要です。「全学・入試説明会」は全学共通の内容ですので、全員にご参加をおすすめします。東工大には個性的な6つの学院があります。一日で全学院の説明を聞けるこの機会に、興味のあるすべての「学院説明会」に参加することをおすすめいたします。
なお、全高校生・受験生向けのオープンキャンパス別窓は、2023年8月10日(木)に開催予定です。模擬講義や研究室公開、東工大生との交流など楽しく東工大を知っていただく企画をご用意しますので、ご期待ください。

更新日:2023.03.24

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE