イベントカレンダー

第12回 高校生バイオコン2019

  • RSS

日程
2019年10月12日(土)
時間
コンテスト 9:45開始(お試しタイム14:30より)
場所
東京工業大学 すずかけ台キャンパス 大学会館(すずかけホール)3階 多目的ホール別窓
参加費
無料 ※入退場は自由です。
お問い合わせ先
東京工業大学生命理工学院 バイオ創造設計室
e-mail: biocreat@bio.titech.ac.jp
Tel:03-5734-2487

開催は延期となりました。
2020年1月25日(土)のバイオものコンと同時開催予定です。

「高校生バイオコン」とは、全国から集まった高校生が「バイオ」をテーマとした小中学生向きの教材を開発し、 競い合うコンテストです。毎年5月中旬にご応募頂き、約半年かけて作品の開発・製作に勤しみます。

本学の学生が各高校の専属のアドバイザーとなり、製作から発表までサポートいたします。また、 必要に応じて本校の施設を使用し、実験や加工なども可能です。

高校生バイオコン&教材で遊ぼう ポスター

高校生バイオコン ポスター

コンテスト当日はホールでのプレゼン発表の後、教材の展示を行う「おためしタイム」という時間があります。

近隣の小中学生をはじめ、ご来場者の皆様にて教材を実際に体験していただく場となっておりますので、 当日はぜひお気軽にご参加ください(予約等は不要です)! ご参加いただいた皆様からの審査に加え、外部からお招きした審査員や会場の参加者全員で審査し、順位を決定します。

東工大基金

このイベントは東工大基金によりサポートされています。

東工大への寄附 > 東京工業大学基金別窓

更新日:2019.10.10

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE