イベントカレンダー

科学教室「植物の葉について学ぼう ―葉脈のしおりを作ろう―」

  • RSS

日程
2018年8月25日(土)
時間
13:00 - 15:00
場所
東京工業大学 大岡山キャンパス 大岡山西3号館別窓 5階 生物学実験室
東急目黒線・大井町線「大岡山駅」下車徒歩10分
備考
対象は小学4、5、6年生の親子(定員30組)です。
参加のお申し込み
薬品を使いますので、親子で参加して下さい。
申し込みは8月10日(金)までにタイトルを「しおりを作ろう」とし、以下の内容を記入して電子メール(yomyaku@kisoseibutsu.bio.titech.ac.jp)にて申し込み下さい。
募集人数を大幅に超えたため、募集を終了させていただきます。多数のご応募いただきまして、誠にありがとうございました。
詳細は植物の葉について学ぼう ―葉脈のしおりを作ろう―別窓イベントページをご覧ください。
  1. 1.親子の氏名(ふりがな)
  2. 2.小学校名・学年
  3. 3.生年月日・性別
  4. 4.保護者の連絡先(電話・電子メール)
  1. ご記入いただいた個人情報は、イベントの連絡・参加者の保険加入にのみ使用いたします。
  2. 参加希望者多数の場合は抽選となります。
お問い合わせ先
生命理工学院 基礎生物学教室
E-mail : yomyaku@kisoseibutsu.bio.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-2700

科学教室の様子

植物にとって大切な役割を持つ葉っぱの構造、働きを知って、葉の骨組みである葉脈を取り出して観察しよう。

キレイに葉脈が取り出せたら夏休みの記念にしおりを作ろう。

いちごの葉

科学教室「植物の葉について学ぼう ―葉脈のしおりを作ろう―」 ポスター

生命理工学院

生命理工学院 ―複雑で多様な生命現象を解明―
2016年4月に新たに発足した生命理工学院について紹介します。

生命理工学院別窓

学院・系及びリベラルアーツ研究教育院別窓

7月12日 16:25 参加募集の申し込みを締め切りました。

更新日:2018.07.12

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE