イベントカレンダー

科学教室「なぜ植物には葉っぱがあるの?」

  • RSS

日程
2017年8月27日(日)
時間
10:00 - 12:00
場所
東京工業大学 大岡山キャンパス 大岡山西3号館5階 基礎生物学実験室別窓
東急目黒線・大井町線「大岡山駅」下車徒歩10分
参加費
無料
備考
対象
小学校高学年以上
定員
30名(抽選)
参加のお申し込み
電子メールでの予約が必要です。詳細は「なぜ植物には葉っぱがあるの?」イベントページ別窓をご覧ください。
お問い合わせ先

生命理工学院 基礎生物学教室

E-mail : 29shokubutsu@kisoseibutsu.bio.titech.ac.jp

なぜ植物は葉を持っているのでしょう?植物にとって葉の役割とは何でしょうか?

今回のイベントでは植物の葉に注目して、葉を構成している組織・細胞を顕微鏡で観察すると共に、これらの組織や細胞がどのような構造を持って、植物が生きる為にどのような働きをしているか考えてみましょう。そして、この働きを観察する方法を一緒に考え、研究してみましょう。

「なぜ植物には葉っぱがあるの?」 チラシ

東工大基金

このイベントは東工大基金によりサポートされています。

東工大への寄附 > 東京工業大学基金別窓

生命理工学院

生命理工学院 ―複雑で多様な生命現象を解明―
2016年4月に新たに発足した生命理工学院について紹介します。

生命理工学院別窓

学院・系及びリベラルアーツ研究教育院別窓

12月19日16:50 モジュールを追加いたしました。

更新日:2017.08.01

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE