イベントカレンダー

スペイン語 春期集中講座

  • RSS

日程
2021年3月2日(火), 3日(水), 4日(木), 5日(金)
時間
各日 8:50~10:30, 10:45~12:25
場所
ZOOMによるオンライン
参加費
無料
講師
岡本ジャケリン(来年度東工大非常勤講師)
備考
対象者:東工大 在学生・教職員
主催:東京工業大学 リベラルアーツ研究教育院 外国語セクション
参加のお申し込み
下記Googleフォームにて必要事項を入力してください。 https://forms.gle/PBfiy5QFHC8ZLdcS8
申し込み締切:2月24日(水)
お問い合わせ先
上記Googleフォームにアクセスできない場合には、件名「スペイン語春期集中講座申し込み」と明記の上、以下アドレスへお問い合わせください。
E-mail: 2gojim_a_flc.titech.ac.jp
(_a_を@に変えてご連絡ください)

2020年度スペイン語春期集中講座のご案内

講師 : 岡本ジャケリン先生(来年度より「スペイン語セミナー(入門・基礎)」をご担当)

協力 : 岡本年正先生(慶應義塾大学非常勤講師)

日時 : 3月2日(火)からの4日間の午前中(8:50~10:30、10:45~12:25)

受講対象者 : スペイン語を学びたいという東京工業大学学生・教職員でしたらどなたでも歓迎いたします。(毎回出席できなくてもかまいません。)

詳細(本学スペイン語担当教員より):
・2月2日の節分の日、2020年度に第二外国語の仲間入りをしたスペイン語の今年度の授業が無事に終了しました。いきなりのオンライン化に対応するため、合同授業で行ってきましたが、先生方のご尽力そして学生の皆さんのご協力もあってなんとか乗り切ることができました。

・スペイン語の文法をラテン語にさかのぼるなどしてかなり突っ込んで勉強したり、スペイン語圏の文化と社会に触れたりと、先生方の個性を生かしたいい授業になったと思っていますが、オンラインということもあり、スペイン語の実践という意味では、物足りなく感じた方もいらっしゃったと思います。

・それを補う意味で、今回はネイティブスピーカーの先生に集中講座をお願いしました。講師は来年度から「スペイン語セミナー(入門・基礎)」をご担当頂く、岡本ジャケリン先生です。今回が日本でスペイン語を教えるのは初めてということで、夏期集中講座をご担当頂いた、夫の岡本年正先生も全面的にバックアップして下さいます。

・内容については、初級の授業の文法の到達度はお伝えしてありますが、基本的には受講生の皆さんの希望に合わせてやって頂こうと思っています。皆さんからのご要望があった方が、ジャケリン先生もやりやすいと思うので、ぜひ申し込みのGoogleFormあるいは初回の授業でご意見をお寄せ下さい。

・来年度のスペイン語セミナーの授業の(ある意味)予行演習という位置づけもありますので、そちらの受講を考えて下さっている方は、ぜひご登録頂けたらと思います。

スペイン語集中講座2021年春

更新日:2021.02.10

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE