イベントカレンダー
定員:20名(先着順、11月1日より受付開始)
-大岡山を題材にみんなで演劇をつくろう!-
2017年夏、5回にわたって開催された、演劇ワークショップ「声に出してシェイクスピア 悲劇編その1『マクベス』」の参加者から、最終日に「『劇団大岡山』を作ってみたい」という声があがりました。
それを受けて、この度「大岡山の物語」として、参加者自らが演劇作品を作り出していくワークショップを開催することにいたしました。各参加者がそれぞれの「大岡山」にまつわるエピソードを持ち寄り、言葉や文章に置き換えて共有し、自らが演じる作品にまとめ上げていくものです。
今回は、世田谷パブリックシアターのワークショップなど、数々の実績を持つ関根信一氏を講師に迎え、前回に続き、英国現代劇を専門とし、演劇評論家でもある谷岡健彦教授がコーディネーターを務めます。
参加者の内側にあるエピソードを、形ある作品にし、外に向けて表現していくプロセスを経験できる貴重な機会です。演劇経験の有無は問いませんので、ぜひご参加ください。
※1回ずつの募集は行なわず、4回通じての申込のみ承ります。やむをえない事情による遅刻や欠席については、出来る限りの対応をいたしますので、ご相談ください。
※演技の練習もありますので、身体を動かしやすい服装でお越しください(更衣スペースも用意いたします)。
リベラルアーツ研究教育院 文系教養事務
E-mail : ilasym@ila.titech.ac.jp
TEL:03-5734-7689 (平日 10:30 - 17:00)
主催:リベラルアーツ研究教育院
更新日:2017.11.24