情報通信系 News

情報通信系優秀学生賞の拡充のお知らせ

  • RSS

2021.04.22

2019年度に,情報通信系では修士課程学生の学修を奨励することを目的として,情報通信系優秀学生賞(修士)を創設しましたが,2020年度2月から学士特定課題研究発表会の発表者を対象として情報通信系優秀学生賞(学士)を追加いたしました。これらの賞は,情報通信系の学生を対象とし,優れた研究や学業成績,その他の活動を行った学生に授与するものです。(※2021年3月情報通信系優秀学生賞受賞者はこちら

受賞者には電気・情報系の同窓会である楽水会のサポートにより副賞が贈呈されます。受賞者に向けて,楽水会会長からお祝いのメッセージを頂きました。

受賞される卒業生へ

東京工業大学電気・情報系同窓会 楽水会 会長 青木 雅博

東京工業大学電気・情報系同窓会 楽水会
会長 青木 雅博氏

拝啓

卒業おめでとうございます。優秀な成績で卒業されたことを称え、本楽水会賞を授与できることを大変うれしく思います。お目にかかり直接お祝いをお伝えしたいと考えておりましたが、新型コロナウィルスの感染拡大の防止の観点もあり、このように文書でお伝えすることをご理解下さい。

楽水会は東京工業大学の電気・情報系の同窓会です。1910年に設立されましたので、昨年ちょうど110周年を迎えました。本会を通じ、多くの卒業生が、会員同士の親しみを深めたり、経験、知恵を共有して相互に高め合ってゆくことを脈々と続けてきています。

本賞は工学院電気電子系および情報通信系で学部を卒業する学生と修士を修了する学生を対象とし、優れた研究や学業成績、関連活動を行った学生に授与するものです。皆様方の継続的な研鑽のご努力に深く敬意を表します。

現在、私たちは解決が容易でない幾つかの社会課題に直面しています。少子高齢化、地球温暖化、そしてパンデミック、枚挙にいとまはありません。皆様方におかれましては本学卒業後もこれまで研鑽された能力をいかんなく発揮され、様々な活動ステージにおいて社会の本質課題の解決を通じて、人類の発展に貢献し続けていただければと思います。

最後に皆様の今後ますますのご活躍を祈念し、お祝いの言葉とさせていただきます。

敬具

2021年3月26日
東京工業大学電気・情報系同窓会  楽水会
会長 青木 雅博

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE