経営工学系 News

2019年度経友会(経営工学系同窓会)の「総会・講演会および懇親会」が開催されました

福島常浩様による講演「変わるマーケッティングと新市場創造~経営工学系人材のポテンシャル~」

  • RSS

2019.07.05

6月15日(土曜)14:30から西9号館3階311号室にて、経友会(経営工学系同窓会)の「2019年度総会・講演会および懇親会」が開催され、昭和30年代卒業の大先輩から平成20年代卒業の若手会員、現役の学生の皆さんまで、総勢40数名の方々が集いました。総会では昨年度の活動報告と決算報告、また経友会の抱える課題や今年度の活動案と予算案が討議され全会一致で承認されました。

引き続き講演会では、トランスコスモス(株)常務執行役員 福島常浩様(S55卒、S57修 黒澤研)から、「変わるマーケッティングと新市場創造~経営工学系人材のポテンシャル~」という演題で講演して頂きました。マーケッティング分野における環境変化と新市場創造についての方向性の提案など斬新を感じる示唆に富んだ内容で、参加者からも好評でした。また経営工学を学んでいる皆さんには、今まさに様々な分野で活躍の場が広がっている、というメッセージもあり、もっと多くの現役学生諸君に聞いてもらえればよかったと感じています。

福島常浩様の講演風景

福島常浩様の講演風景

その後、学生の皆さんに協力して頂き、西9号館6階で手作りの懇親会を行いました。飛び入りで若手の女性会員も加わり自分達が取り組んでいる仕事を紹介したりと、大先輩から若手OBまで楽しくコミュニケーションをとることができました。

懇親会で若手会員を囲んで

懇親会で若手会員を囲んで

今回の総会では経友会事務局をはじめ学生の皆さんに多大なご協力をして頂きました。心からお礼申し上げます。OBの方々から現役で学んでおられる学生の皆さんまで、皆が楽しく集うことができる活動をこれからも心掛けていきたいと思います。今後ともご協力をよろしくお願い致します。
(追記:総会資料および講演会資料は経友会HPに今後掲載予定です)

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE