情報通信系 News

情報通信系優秀学生賞(修士)の新設

  • RSS

2020.05.20

2019年度に,情報通信系では修士課程学生の学修を奨励することを目的として,情報通信系優秀学生賞(修士)を創設しました。この賞は,情報通信コースで修士を修了する学生を対象とし,優れた研究や学業成績,その他の活動を行った学生に授与するものです。

受賞者には電気・情報系の同窓会である楽水会のサポートにより副賞が贈呈されます。受賞者に向けて,楽水会会長からお祝いのメッセージを頂きました。

受賞される卒業生へ

東京工業大学電気・情報系同窓会 楽水会 会長 萩本 和男

東京工業大学電気・情報系同窓会 楽水会
会長 萩本 和男氏

拝啓

ご卒業おめでとうございます。また、優秀な成績で卒業されたことを称え、楽水会として 賞を授与できることをうれしく思います。

楽水会は東京工業大学の電気・情報系の同窓会であり、卒業してからも、会員相互の親しみを深め、経験・知恵に基づき高め合うことを支援しています。
大学を卒業し、いかんなく能力を発揮し、社会活動を通して人類の発展に貢献して欲しいと願っております。日本が豊かな社会生活を提供できるように、大学でしっかりした知識を身につけた方々を、社会は渇望しています。皆様の先輩方も、大学での修学と経験を元に、様々な組織活動を介して、新時代の創生に力を合わせて取り組んでいます。新たなステージへ乗り出して行く時には、ワクワクするときもあれば、不安を感じるときもあります。その過程の中で、本人の努力はもちろんですが、本学での経験を振り返ったり、様々な分野の方と連携・協力して行くことも大事です。一期一会やセレンディピティという言葉がありますように、折々の偶然の出会いに、自らの課題解決の鍵を見つけて欲しいと思います。楽水会を始め様々なコミュニティ活動が、新しい組織での日々の活動活躍の後押しをしていきます。

本来であれば、直接、お祝いの言葉と懇談の会を持つ予定でありましたが、新型コロナウィルスの感染防止に努めるため、文書での伝達となることをご理解下さい。
皆様の今後の活躍を祈念いたします。

敬具

2020年3月26日
東京工業大学電気・情報系同窓会 楽水会
会長 萩本 和男

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE