イベント・セミナー・講演会

理学院物理学系若手国際ワークショップ(サマースクール)(参加者募集〆切:4/18)

  • RSS

日程
2016年6月6日(月)~6月10日(金)
参加費
無料
備考
参加定員:10名
参加のお申し込み
申込〆切:4月18日(月)
お問い合わせ先
担当:物理学系 平原 徹
連絡先:本館2階286B号室
Tel:03-5734-2365
E-mail:hirahara@phys.titech.ac.jp

第1Qと第2Qの間の、通常の講義が行われない6月6日(月)~10日(金)の1週間に、10名の外国人学生(学部3年生〜博士課程の学生)を招いて物理学系のワークショップ(サマースクール)を開催します。
ワークショップでは東工大の物理学系の4名の先生方による英語による講義、そして講義に関連したグループディスカッションの時間があります。さらに英語による発表、研究室見学の時間などが設けられています。
参加者は海外の学生とともに代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センターに宿泊してもらいます。海外学生と衣食住をともにすることで、議論・交流を通じて国際的な視野を養うことを目的としています。
参加者は第2Qで授業の単位が認定され(キャリア科目として)、さらに謝金も支給されます。また奨学金返済免除者推薦の加点対象ともなります(宿泊費などは一切かかりません)。
このワークショップに参加する学生を10名募集します。
さらに詳細を知りたい方、参加を希望する方は物理学系の平原(hirahara@phys.titech.ac.jp、居室H286B、内線2365)に連絡してください。締切は4月18日(月)とします。

更新日:2016.04.12

  • RSS

ページのトップへ

CLOSE

※ 東工大の教育に関連するWebサイトの構成です。

CLOSE